湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おばあちゃん。

こんにちは^^お久しぶりです。お元気ですか?
d0116870_759212.jpg


祖母(100歳)の主治医さんから
「この1週間位かもしれないので、会わせたい人がいるならば連絡してください」と
連絡がありました。
両親が共働きだったこともあり、
私と兄は同居していた祖母に面倒を見てもらって育ちました。
祖母はなかなか厳しい人でしたが(明治女)、
いろいろな事を教わりました。
昨夜、祖母が夢枕に出てきてくれたので
ヒーリングタッチを遠隔でしました。
そして先ほど連絡がありました。
祖母が逝きました。

おばあちゃん、本当にお疲れ様でした。
ありがとう!
[PR]
by mori-no-tane | 2012-05-30 08:22 | 日々。

今年も咲きました。

こんにちは^^お久しぶりです。
お元気ですか?

今年もミニバラが咲きました。
d0116870_755156.jpg

d0116870_7552925.jpg

d0116870_7554653.jpg

かわいいなぁ~

母方の祖母と祖父が夢に出てきました。
母は祖母と祖父にとって第一子で、その子供である兄は初孫。
で、私も初めての女の子の孫。
という事もあってか、年に数回しか会う事のない私達を
とても可愛がってくれていたなぁと最近しみじみと感じるようになりました。
そしてその時、胸の真ん中がほわ~んと温かくなります^^

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-05-25 08:11 | 日々。

新月で日食。

こんにちは^^お久しぶりです。
今日はふたご座の新月ですね~
そして日食。
滋賀は晴れています♪見れそうだなぁ~
d0116870_701838.jpg

(写真は先日、淡路島の朝日。)

素敵な新月を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-05-21 07:03 | 日々。

断捨離、ダンシャリ。

こんにちは^^お元気ですか?
ここ数カ月、身辺整理といいますか(笑)・・・いろいろなモノを整理しています。
断捨離ですね。
で、わが家に沢山あるCDも整理の対象になりました。
膨大な数があるのですが、

①残すもの
②音源だけPCに入れて残すもの
③手放すもの

上記3パータンにわけました。

私の②に分けた中に、レオンラッセルがあります。
手放すと決めたらなんか久しぶりに聴きたくなってきました(笑)

でもレオン・ラッセルじゃなくて(笑)レイ・チャールズがうたっている『a song for you』
いいなぁ~


今日も素敵な1日を
[PR]
by mori-no-tane | 2012-05-14 08:06 | 日々。
※最新の日記はこのお知らせの下にあります。

ホームページ移転しました!
http://morinotane.com

先日も日記でご紹介しましたが、
メニューもリニューアルいたしました!


今回の新メニューは
材料は全て今までと同じ、良質なオーガニックのものを使用していきます。

リピート割引き、65歳以上特典などを導入します。

新メニュー
2012年4月23日より新メニューへ移行します

ハンドやフットなどをなくし、
フルボディ70分と90分もなくします。

アロマボディ(部分トリートメント) 45分 ¥4,500
アロマボディ(全身トリートメント) 100分 ¥7,400
アロマボディ(全身トリートメント) 120分 ¥8,400

アロマボディ45分は全身のトリートメントではなく、
ご指定いただくボディの部分1~2カ所のトリートメントです。
例・・・フット(下肢後面+下肢前面)、背中+下肢後面、デコルテ+頭、ハンド+下肢前面など

アロマフルボディ100分と120分は、頭から足先までの全身トリートメントです。

フェイシャルは、メニューを1つにし、
ボディとのプラスメニューを作りました。

アロマクレイフェイシャル&デコルテ 80分 ¥6,400
<トリートメントの流れ>
クレンジング → クレイパック → フェイシャル&デコルテマッサージ → ローションパック → 整肌

アロマフェイシャル 45分 + アロマボディ 45分 ¥9,000
アロマフェイシャル 45分 + アロマボディ 100分 ¥11,900
アロマフェイシャル 45分 + アロマボディ 120分 ¥12,900
<アロマフェイシャル トリートメント>
クレンジング → フェイシャルマッサージ → 整肌

アロマクレイフェイシャル 70分 + アロマボディ 45分 ¥9,500
アロマクレイフェイシャル 70分 + アロマボディ 100分 ¥12,400
アロマクレイフェイシャル 70分 + アロマボディ 120分 ¥13,400
<アロマクレイフェイシャル トリートメント>
クレンジング → クレイパック → フェイシャルマッサージ → ローションパック → 整肌

リピート割引き
003.gif30日以内のご予約・・・次回のお会計金額から¥1,000 OFF
003.gif60日以内のご予約・・・次回のお会計金額から¥500 OFF

65歳以上特典
003.gif年齢を確認するものご持参で・・・お会計金額から¥1,000 OFF

ご予約心よりお待ちしております♪
お会いできますことを楽しみにしています ^o^/
[PR]
by mori-no-tane | 2012-05-12 07:21 | お知らせ。

ママヨガ。

こんにちは^^今日も更新です。
先日、念願の義母ヨガをうけました。
彼女はヨガティーチャー歴40年ほどで、昨年引退しました。
「姿勢が悪い、股関節(たぶん腸腰筋)が弱い、腰が弱い」これらを伝え、
それに合うようなヨガレッスンをお願いしました。

約1時間ちょっと。
腰が楽になりました~♪
楽に良い姿勢がとれる!
正しい位置に(仙骨の上に)腰椎が乗っている感じ。
そして、「お~こんなところが痛い!」とか
「そうか!こことここの筋肉は繋がっているから、ここも曲がりにくい(伸ばしにくい)んだ!」とか
(腹筋ないな~^^;腹直筋や大腿直筋が運動不足。。。)
いろいろなことを感じました。

先生(義母)は、やはりすごいですね!

ヨガ初心者の私に、無理させる事もなく
自分だけでは無理な位置にも楽にいけるように少しのアシストを絶妙に入れてくれました。

「全部、繋がっているからね。伸ばしたり、曲げたり、ひねったり。いろいろな方向にバランスよくしないとね」と言われました。

運動不足のわたし・・・
こちらの方が『運動は 運 を 動かす と書く』とおっしゃっていました♪)
定期的にお願いしようと思います^^

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-05-12 06:53 | 日々。

アロマポーチ。

こんにちは^^お元気ですか?
d0116870_8272188.jpg

ようやく精油を入れるポーチを購入しました(笑)
アロマテラピーを始めた頃に買おうと思っていたのですが、
なかなか気に入るものがなく・・・
そのままズルズルと購入しないまま月日は流れました。
以前働いていたサロンでは、精油を入れるポーチをオーダーで作っていて
それがとっても素敵だったからか、購入する気がおきませんでした。
でも実際に精油が整然と並べられている感じは良いですね~
で、ようやく購入^^ふふふ
36本入るアロマティークのものです(実際には小さいボトルがあるので40本入れました)
やはりいいですね~。見やすいし、選びやすいし、持ち運びにも便利。

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-05-11 08:31 | 日々。

満月とお墓。

こんにちは^^お久しぶりです♪
お元気ですか?
d0116870_1055341.jpg

先日の満月。
上弦から日に日に明るさを増していって、いつになくお月さまが気になっていましたが、
そうか・・・ウエサク祭の時期でしたね!
鞍馬には行けませんでしたが、お家で月光浴を石達と楽しみました^^
皆さまはどんな満月を過ごされましたか?
今度の新月は金環日食が見られるそうですね!
晴れるといいな~楽しみです☆

さてさてタイトルの『お墓』の部分。
義父の四十九日も無事に終え、2回目の月命日も終え、
さぁお墓をどうしようか・・・と考えております。

わが家には後を継ぐ子供がいなかったり、
義母が行きやすい場所が良かったり、
永代供養をしているところが希望だったり・・・。
そんなこんなでなかなか進まないお墓問題^^;
そんな時、義母がTVで『桜葬』なるものを観たようで
「わたし春生まれだし、これいいわ~♪」と話してくれました。
で、見学に行ってきました!
d0116870_10185678.jpg

高槻から神峯山寺へ・・・。
「土にかえる」という理念には本当に同感!
私も許されるのならば・・・お墓いらないし、樹木葬(本当に自然な形の散骨とか)が希望です。

今回見学に行ったところは・・・けっこうな山の中で、
義母が一人で行くのはちょっと無理。
そして、親族も行くのにちょっと、いえ、かなり不便です。
もともと「自然に帰る」という理念に共感したわけではないだろう義母は(お義母さんごめんなさい。笑)
「う~ん・・・ちょっと・・・」と難色をしめしました。
もちろん旦那くんも私も、
「自分たちだけの問題ならいいけど・・・(ここまで山の中だと)親族の同意も難しそうだね。」
という結論に達しました。

鳥の声と、緑が沢山あり、気持ちの良い風が吹き、とても素敵な場所でしたが
お墓問題はまだまだ続きそうです^^;ふふふ。

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-05-08 10:34 | 日々。

陶器市。

こんにちは^^お元気ですか?
信楽陶器市に行ってきました。
ここ数年、お茶碗を買ってくるのですが、
私が割ったり、旦那さんが割ったり。なぜか縁がない。
(他の物はほとんど割った事がないのに・・・)
で、今年もまたお茶碗探しです^^;
今回はこちら。
d0116870_6405323.jpg

「これは丈夫だよぉ」とお店のご主人談!
私たちが割ってばっかりなのを知っているかのような口ぶり(笑)
今回こそ大切に大切に使います。

もうひとつ、こちらも購入。
d0116870_6412214.jpg

大根おろしを入れるのに使おうと思っています♪
お値段は100円とお値打ち!

春のしがらき駅前陶器市
4月28日(土)~5月6日(日) 午前9時から午後5時まで

しがらき作家市
5月2日(水)~5月5日(土) 午前9時から午後5時まで
陶芸の森にて

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-05-01 06:42 | 日々。