湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しだれ桜。

こんにちは^^お元気ですか?お久しぶりです。

先日、近所のパン屋さんに行ったら、
しだれ桜がきれいに咲いていました。
d0116870_633052.jpg

時は確実に流れ、春はきているんですね^^
d0116870_6345344.jpg


今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-03-25 06:35 | 日々。

ワックス。

こんにちは^^お久しぶりです。
お元気ですか?

先日(と言っても先月ですね^^;)ホームセンターでこんなん見つけました。
d0116870_9471252.jpg

『植物由来の成分でできたワックス』

20年くらい前に、ロンドンの知人宅にお邪魔した際に聞いたことを思い出しました。
「床を蜜ろうでワックスかけると、ほんのり甘い香りがするらしいよ。素敵じゃない?」

早速、購入です^^

森の種の床は、ウッドカーペットを敷いているのですが
古くなってきて、そこかしこで木が剥がれてきていますが・・・
塗ってきました。
d0116870_9504829.jpg

使用前の写真を撮っていないのでわかりにくいですよね(汗)

通常のワックスに比べると、やはり輝きが鈍い様な気がします。
でもこれはこれで優しい感じがして・・・良いのではないでしょうか?

自己満足ですね^^ふふふ

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-03-16 09:53 | 日々。

揺れ。

こんにちは^^お元気ですか?
ブログの更新を少しお休みしていました。

先日、近しい人が天に帰りました。
現実的にも感情的にも 揺れ の大きな日々を過ごしていました。

そんな日々でしたが、以前から予定していた
(お客様にご紹介いただきました。ありがとうございました^^)
気功教室にお邪魔してきました。

初体験の気功。
肩も胸も首も、詰まっている自分に気づかされます。
悩んだり考えたりすることも多かったので・・・気が上にあって、
足元がしっかりしていなかったことにも気付かされました。

何度も何度も丹田に気を下ろすような動作が続き、
今の私にはとてもありがたかったです。

気功の後は、地に足がしっかりと着いた感覚で帰れました。

瞑想タイムも15分間ありました。

ふ~

おっと、もちろんセッションの前には
グラウンディングとセンタリングにしっかりと時間をとり
「今ここ」に自分を集中させていただいています。

でもやっぱりお仕事以外の時間は揺れますね。

揺れない枝はぽっきりと折れてしまうので
この「揺れ」も愛しんで・・・

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-03-08 07:50 | 想うこと。