湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日々を楽しむ。

こんにちは^^お元気ですか?

和尚カードをひいてみました。

『祝祭』のカードがでました。

風雨の中、そんなことまったく気にせず、楽しそうに踊る女性たちの絵。

うん。それ。そうだな~^^

以下一部抜粋

☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。

生をよく見てごらん——どこかに悲しみがあるかね?

憂欝そうな樹を一度でも見かけたことがあるかね?

苦悩にさいなまれている鳥を見たことがあるかね?

ノイローゼにかかっている動物を見たことがあるかね?

いや、生はそんなものではない、それはありえない。

人間だけがどこかでおかしくなってしまった。

人間は自分のことをひじょうに賢い、とても利口だと思うから、どこかでおかしくなったのだ。

あなたの利口さ、それがあなたの病気だ。

賢くなりすぎてはいけない。

止まることをつねに覚えておくがいい。

極端に走ってはいけない。

少しの愚かさと、少しの智慧はいい。

そして、その正しい組み合わせが、あなたをブッダにする……。

☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆

うん。

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-01-30 07:55 | 日々。

学び。

こんにちは^^
寒い日が続きますが、皆さまお元気ですか?

さて、旧正月もすぎてもうすぐ節分ですね。

この2年ほどアロマテラピーの学びを優先し、深めていました。
(まだまだですが・・・学びは生涯続きます)

『今年はヒーリングタッチの学びを進めるぞ~!』
と考えていたのですが・・・
(今年日本では)レベル3は開催されないようです。

※レベル1・2、レベル4は開催されるようです!
詳しくはこちらへ♪


学びたいこと・深めいことは尽きないのですが
今年はフィンドホーンフラワーエッセンスのマリオンさんの講座を受講しようか、
(日本で開催されるかな~?)
エサレンボディワークのセラピストの為の講座を受講しようか、
編カンパニーの講座を受講しようか、
楽しみながら考え中です^^

タイミングがあい、
ピンときた講座を受講しようかな、と思っております♪

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-01-28 08:52 | 日々。

夕陽と三日月。

d0116870_11141879.jpg

こんにちは^^お元気ですか?
とてもきれいな夕陽がみれました。
そして、その後とてもきれいな三日月が見れました。
d0116870_11153871.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2012-01-26 11:19 | 日々。

新月、旧正月。

こんにちは^^お元気ですか?

今日はみずがめ座の新月ですね~(夕方5時前位)
そして旧正月♪
今一度、新たな気持ちでスタートしよっと^^
d0116870_832495.jpg

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-01-23 08:04 | 日々。
こんにちは^^
寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

さてさて、森の種にお越しくださるセラピストさん達や
セラピストのたまごさん達にご質問される事をまとめてみました♪
(以前にも書いている事と重複しているところがあります)

※以下はあくまで私個人の感想&意見です。
パソコンで検索するといろいろな情報が出てきますし
ご自身で実際にいろいろと試されると良いと思います^^



[精油はどこのメーカーがおすすめですか?]
マテリア・アロマティカ
(5mサイズがあるので便利。森の種で使っています)

フィトアロマ研究所
(珍しい精油があります)

日本エステル社
(高価ですが、香りがいいです)

フィトサンアローム
(全部オーガニックではないが、お試しサイズあり)

[タオル・シーツなどのおすすめは?]
プランティア
(高価ですが、やはり良いです。フェイシャルタオルなど使っています)

良品集家
(セラピストさんに人気です。森の種のベッドタオルなどはこちらです)

[フットバスなどは?]
Maja 
(セラピストさんがよく使ってますね。Searchのところで「フットバス」と入力すると出てきます)

野田琺瑯のたらい
(お客様の足湯用に使用しています。楽天やアマゾンなどで検索すると新品でも安い
ものが見つかるかもです。)

[CDなどは?]
リラクゼーション・ガーデン
(視聴できるので便利です。森の種ではフランク・ローレンツェンさんのチャクラミュージックなどを流しています)

参考になればうれしいです♪

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-01-19 20:27 | アロマテラピー。

お餅な1日。

こんにちは^^お元気ですか?
d0116870_101378.jpg

久しぶりに茶丈藤村で友人とふじおこわを食べてきました。
もち米なので、意外とお腹が膨れます!

お腹はいっぱいなのに、別腹で伽羅堂(からんどう)へ
d0116870_1083834.jpg

伽羅堂というと・・・かき氷♪ですが、
冬場もいいですね~友人はみたらし団子、
わたしはあんころ餅(メニュー名は違うかも^^;)をいただきました。
煎茶セットでお茶もいただいたのですが、
八女茶、美味しい!
みたらしもあんこ餅も美味しくて、
まった~りとした時間をすごさせていただきました。

ご馳走様でした^^リラックス&リフレッシュできました。


今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-01-18 10:19 | 日々。

夢と日記。

d0116870_8515597.jpg

こんにちは^^お元気ですか?
お正月の疲れはとれてきましたか?

さて、年始から簡単な日記をつづけていますが、
見た夢を書いたりもしています。

先日は月が爆発する夢をみました(笑)
びっくりしたな~^^

今日はとても大きなトラックを運転する夢をみました。
スピードをなかなか出せない状況で、
繊細な運転を求められました。

どんなメッセージがあるのでしょうね?
なんとなく、頭でないところで理解できている感じ・・・
夢って不思議ですね~

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-01-15 09:03 | 日々。

ごちそうさま。

おはようございます^^お元気ですか?
d0116870_622356.jpg

先日、友人よりいただいたキャラメルです♪
俵屋旅館さんのもので(冬限定)
大分の修道院で作られているそうです。
ユーカリの香りがして喉に優しいお味です^^ごちそうさまでした!
d0116870_6144551.jpg

同じくいただいた花束。
シクラメンの花束ってはじめて!!!
Aちゃん、ありがとです♡

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-01-13 06:21 | 日々。

受け取ること。

d0116870_6575350.jpg

おはようございます^^お元気ですか?

琵琶湖を眺められるカフェ
まどカフェからの風景です。
ゆるゆるとぼけ~と出来るカフェです^^

わたしは人にお願いいしたり、頼んだり、
意識的に『受け取る』ことがうまくありませんでしたが・・・
(お願いしなくても本当にたくさん、いっぱい日々いただいて、受け取っています^^)
ここ最近、お願いして、頼んで、助けていただいてばかりです。

本当に皆さん快く助けてくださって、
ありがたくて・・・

ありがとうございます。

皆さんからたくさん受け取ったものを
またたくさん受け渡していきたいです。

そしてまた受け取らせていただいて、
受け渡していって・・・

自然にそんな風にできるように・・・ちょっとなってきたかな?
なりたいです^^

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-01-11 07:26 | 日々。

正月ボケ?

おはようございます^^皆さま、お元気ですか?
どのようなお正月をすごされました?

わたしはぽっちゃりしました(笑)

のんびりとしたお正月をすごしていたのですが、
(自分の勘違いにより)新年早々ちょっとびっくりすることがありました!
周りの方々に助けていただき、なんとか乗り切れそうです。
はぁ~反省・・・
そして本当に感謝です。
すみません。そしてありがとうございます!

ちょっとびっくりな2012年の幕開けですが、
今年も楽しんで(反省も感謝も忘れずに)いこうと思います^^

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-01-07 06:36 | 日々。