湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なくならないもの。

お久しぶりです^^皆様お元気ですか?

蝉がみんみんとないていますね~
蝉といえば・・・南フランス♪
「幸運を運ぶシンボル」とされているようで
陶器のオブジェ、南仏柄の布地などいたるところに蝉さんを見つけることができます。
最初見たときは「蝉のオブジェって^^;どうなのさ?」と思いましたが
今度行くチャンスがあったら買って帰ろうと思います^^へへ

そんな幸運のシンボルの声を聞きながら・・・
お久しぶりの日記です☆

この1ケ月、親戚や知人が相次いで肉体を去りました。
祖母の妹、叔父、母の友人。

長く病気と闘っていたり、
とても元気だった人が突然。。。ということだったり。

それぞれの人のそれぞれの去り方。

それぞれの笑顔が思い出されます。

胸があったかくなるような笑顔。

いただいたあたたかさ
栄養にして、活力にして、そしてそれをまたひとに手渡していきたいな。
もらって、渡して、またもらって、渡して。
肉体はなくなっても、なくならないもの。

d0116870_9215411.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2011-07-31 09:23 | 日々。

満月。

今日は満月ですね^^

昨夜、ふっと夜中に目が覚めて月を眺めました。
とてもクリアなお月さま。
たまに怖いくらい美しい妖艶なお月さまを見ますが
昨夜のお月さまは、ただあるだけで美しい・・・そんな雰囲気の
淡々として、とてもクリアなお月さまでした(主観で~す^^)

満月なのでカードを・・・
こんなんひいてみました♪
d0116870_9373970.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2011-07-15 09:38 | 日々。

若さ。

お久しぶりです^^

暑い日が続いていますが、皆さまお元気ですか?

昨日、ふと空を見上げると・・・
雲がいつの間にか「夏の雲」になっていました♪
もくもく、ぷっくりとした入道雲。
あ~夏だなぁと思いました^^

そんな夏雲とは何の関係もないお話ですが^^;
先日、付き添いで大学病院に行ってきました。
大学病院なので、白衣を着たインターン?の学生さんらしき人がちらほら・・・
同じ白衣を着ているのに、一瞬で「若い人!」と感じたのはなぜなんでしょう?
顔をしげしげ見たわけでもなし、
マジマジと肌のつややら、髪型やら髪の量の多さやら(笑)を見たわけでもなく
本当に瞬間的に「若い!」と感じたのはなぜだろう・・・

実年齢より若く見える人も同じで
服装や髪型が若づくりでもないのに
化粧や肌をじっくりみるよりも前に
直感的に「若い」と思う人に出会うことがあります。
年齢聞いてびっくり!で、マジマジと顔や肌や服装とかを見て
実年齢を納得したりすることがあります(失礼?笑)

これってなんなんだろうと、ぼんやりと考えたのですが
やっぱりいわゆるオーラ?ってやつなのかなぁと・・・

いや、わたしはオーラの色が見えるとかそんなのありませんよ。
でも、若い人や若く見える人に共通しているのは
なんだか「光ってみえる」こと。
まわりが明るいというか、
顔が見えない後ろ姿でも、ぱーっと華やかな感じがするのです。

不思議ですね~

ちなみに・・・若く見える人に共通しているのは
気持ち(内面)が若々しいことです。

心のゆがみが、からだのゆがみをつくる・・・なんていいますが
心の若さが、からだを発光させているのかなぁ^^ふふふ

ということは、アンチエイジングは、内面から・・・^^

お肌のケアや服装・髪形に気を使うことも
もちろんとっても大切なことだと思います!

でも、第一印象で感じる何とも言えない瑞々しい印象というのは
心のもちよう、内面のあり方が大切なんだろうなぁと思いました♪
[PR]
by mori-no-tane | 2011-07-09 17:02 | 想うこと。