湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おみくじ。

2月頃にこの辺りの一宮 建部大社に行った時にひいたおみくじです。

『月かげの 山のは 近く かたむけば ほのぼの しらむ 東のそら』

こちらによくすれば あちらにわるく 右によくすれば 左にわるく常に心の迷いあり
腹立やすい心を抑えて利欲をすて 驕を戒しめれば人望まし利益を得ます


批判する人も、批判される人も
どちらも善意だなぁと思う。

今のわたしは、このおみくじの言葉がぴったりくる。
浮足立っていないで、驕りを戒めよう。
d0116870_9142175.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2011-03-20 09:15 | 想うこと。

画像。

d0116870_17371760.jpg



d0116870_1743545.jpg



d0116870_17472944.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2011-03-16 17:51 | ひとりごと。

いろいろ。

フェイスブックの知人の記事で知りました。

「サイコロジカル・ファーストエイド 実践の手引き 第2版」
以下HPより抜粋
http://www.j-hits.org/psychological/index.html

PDFにとても具体的に書かれています!


もうひとつ^0^/
「レイプクライシス・ネットワーク」ブログより
http://blog.goo.ne.jp/rc-net

賛同させていただきました!
うっかりしていて(笑)「森の種」ではなく、國枝早苗(滋賀)として賛同しております。
※森の種で名乗っております「imagami」は旧姓です

ぜひご一読を^^


もういっちょ!
日本赤十字社が義援金の受付を始めました。
http://www.jrc.or.jp/

mori-no-taneもPCより(カード)義援金を送らせていただきました。


地震の日からいろいろな事を考え、感じております。
皆様もそうでしょう。

「今、出来ることはなんだろうと」皆さんが考えていることと思います。

でもどうか、自分を責めずに^^

愛と光をこめて053.gifはぐ
[PR]
by mori-no-tane | 2011-03-15 08:03 | お知らせ。
友人の友人のツイッターより

『心理士としてツイート。
災害が起こったとき「もっと大変な人達がいるのに自分は情けない」
「何も出来なかった」と思うことからPTSDになる人がとっても多い。
そんなことない、みんな怖いし、無力。
悲しんだりショックを受けて当然なのです。
どうぞ、自分を責めないで、自分に優しく。』


無事な地域でも、家族、友人、知人が地震のひどい地域にいなくても
映像やニュースを見ていると、
上のような感情(自分を責めるような)になってしまいますね・・・

どうかみなさん自分に優しく。
深呼吸して。

そして被災された方々、
今もなお余震がつづいて眠れない方々(わたしの友人も)
救助をまっている方々、たくさんいると思います。

どうか皆様、無事でありますように。
[PR]
by mori-no-tane | 2011-03-12 07:26 | 想うこと。

春分のお宝マップ☆

d0116870_8293111.jpg

森の種のHP「お客様の声」
http://mori-no-tane.web.infoseek.co.jp/newpage5.html
久々にUPしました♪

ツイッターもはじめてます(まだ使いこなせていませんが^^;)

そのツイッターにも書きましたが、もうすぐ春分☆
春分が過ぎた最初の牡羊座の新月(今年は4月3日23:33)に
毎年、ドリームマップ(お宝マップ)を作っています。

以下ジャンスピラー著『新月のソウルメイキング』より抜粋

☆・。☆☆・。☆☆・。☆☆・。☆☆・。☆☆・。☆☆・。☆☆・。☆

お宝マップは次の物を使って作ります。

・あなたの未来の人生で経験したい事を表す写真が載っている雑誌
・はさみ、スティックの糊
・ポスターボード(56㎝~71㎝ぐらいが最適)

あらかじめこれらの物を用意しますが、写真の選択を含め、
実際に制作にかかるのは新月が牡羊座に入ってから。
その日が来たら、雑誌をめくり、未来の人生のイメージに合うイラストや写真、
見出しの言葉などを切り抜き、ポスターボードに貼っていきます。
並べ方にルールはありません。あなたが望む人生の青写真が、
そこに表現されていばいいのです。
~略~
あなたの潜在意識や直感、心の声にリードしてもらいましょう。
~略~
既存のものを使わず、自分で絵や言葉を書き込むのも楽しいです。
どんな形であれ、大切なのはあなたの望みをマップ上に表現することです。

春分お宝マップは牡羊座の新月が始まってから2日以内で完成させましょう。

☆・。☆☆・。☆☆・。☆☆・。☆☆・。☆☆・。☆☆・。☆☆・。☆

『新月の願い』は書いているのですが(たまに忘れたりしま~す^^)
これが結構かなっています☆

自分の本当に必要なもの、好きなもの、願いなどが
書いたり、コラージュしたりすることによって明確になりますよ001.gif
ポイントは「かなった状態を具体的に、楽しく想像し作る、書くこと』かなぁと思います♪

興味のある方は、楽しんで作ってみてくださいね~^^
[PR]
by mori-no-tane | 2011-03-11 08:30 | 日々。