湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おらおら☆

わたしは『この人はこういう人だ』とか言われるのが大嫌い!ということを
昨日気がつきました(笑)

「あなたになにがわかるんだー!」

そんな自分も人をジャッジしている^^;

「私になにがわかるんだー!」

痛がっている時も、楽しんでいる時も
苦しいか、心安らかか、なんて
人をジャッジしたくないし
私も人にジャッジされたくない^^/

でもジャッジするのも自由!

決めつけられたからといって
『私は私』だもの053.gif

「おらおら~!」な自分がむくむくと起き上ってきている今日この頃(笑)
[PR]
by mori-no-tane | 2010-10-29 09:15 | ひとりごと。

そうだよね☆

おはようございます^^

昨日は満月でしたね!
d0116870_8544415.jpg


先日受けたこの方の催眠のセッションでの
感情?の消化を日々しているような今日この頃なのですが
昨日の満月で
どばーんと涙として流れました。

『満月の日はいらなくなった思いを、手放すのに最適♪』なんてよく言いますが
確かにそうなのかもしれないなぁ、と思いました。ふふふ^^

さてさて、
毎週欠かさず!ではないのですが
見ている占いのHPがあります。
それはこちら→ジョナサン・ケイナーの星占い

今週の私の星座(ふたご座)の週間予報に
おもわず「そうだよねぇ・・・」となりました。

以下最後の部分の抜粋
本文はこちら

重要なことは「あなたが何を知っているか」ということではありません。
むしろ、
「今ある人物が、人の助けを借りずに、何を学ぶ必要があるのか」ということなのです。


繰り返し、繰り返し
上の文章のような事を
違う言葉や、出来事を通して
しっかり自分のハラに落とし込もうとしているみたいです。
[PR]
by mori-no-tane | 2010-10-24 09:01 | ひとりごと。

un seul message☆

お知らせが遅れてしまいましたが・・・
関西の恩人?!がギャラリーで展示会を開催しています!

フランス額装という手法を用い、
1輪のプリザーブドフラワーを額装している作品の数々。

激しい印象のもの、哀しい印象のもの、
優しい印象のもの、可愛らしい印象のもの。などなど

モダンなもの、ポップなもの、ナチュラルなもの。

共通しているのは・・・
温かい、包容力のようなものを感じました。
(あくまで主観です^^)

http://ameblo.jp/fleurs-de-kyoto/

以下抜粋

UN SEUL MESSAGE.....

人それぞれ、伝えたいヒトや伝えたいコトは様々

それは、唯一無二の想いだと思うのです



【会期】

2010年10月15日(金)・16日(土)


【時間】

10:00-19:00


【会場】

id Gallery

〒604-0917 京都市中京区夷川通 寺町西入南側

tel/075-212-0075

http://inter-d.jp/idgallery/archives/2010/10/


私は昨日お邪魔した!

『今、一番伝えたい人へメッセージを!』と言われ・・・
書いていきました。

自分自身に!(笑)

メッセージは・・・
「大丈夫!!愛してる053.gif
[PR]
by mori-no-tane | 2010-10-16 09:05 | お知らせ。

友人と京都観光☆

d0116870_9312265.jpg

友人が京都へ遊びに来ました♪
ついでに我が家へも遊びに来てくれたので
一緒に京都(ちょこっと滋賀)観光です^^

1日目は、あいにくの雨。

ランチはちょっと奮発して・・・!
じき宮ざわ

写真が1枚もありませんが(汗)
鰆が絶品でした~
(表面を炙り、土佐醤油にとろみをつけたタレと絡めて・・・あぁ思い出しても美味しい)
もちろん焼きごま豆腐も^^たまらない(白子みたい。クリーミー)
(枝豆の天ぷらも、美味しかったです)

その後、下鴨近くの茶寮宝泉
d0116870_9424314.jpg


栗きんとんをいただきました。
d0116870_943280.jpg


贅沢ですが、本当にまったり。
お庭が相変わらず素敵。

その後は、偶然見つけた下鴨神社前の素敵なアンティークショップ&カフェで
またお茶。まったり。

そして久しぶりにライブを見にミューズホールへ(SCです)。

いや~!20年以上位前?の曲オンパレードで
びっくり!
全部歌えますよ(笑)

♪why ~do you live~?oh~♪とか
♪腹ん中が~腐っているから~♪とか

すごい50代だ!

その後、西陣の船岡温泉へ

1時間以上ゆっく~りお風呂にはいって、しっかり温まりました。
こちらのタイル(マジョリカタイル)が大好きな友人。
色や柄がかわいいなぁ

2日目もゆっくりスタート。
ランチはびわ湖目の前のなぎさWARMS
d0116870_10155158.jpg


改装?したのかな?1階部分がちょっと広くなったような。
2階はそのままでした。琵琶湖が目の前に広がって気持ちいい^^
日替わりランチ、美味しかったです。
(友人に御馳走してもらっちゃいました^^)

そして、上賀茂神社近くの正傳寺へ。
d0116870_10162321.jpg


はじめて訪れたのですが、山の中にあるお寺さんで
とても気持ちよかった~
d0116870_10181677.jpg

d0116870_10183678.jpg

雨上がりで鉢に水が ぽちゃん ぽちゃん と落ちて
波紋が拡がって・・・というのを ぼ~と見ているだけで
なんだかうっとりしてきました(笑)
d0116870_10222273.jpg


d0116870_1022153.jpg

d0116870_10224020.jpg

d0116870_1022569.jpg

きれいだな~

中秋の名月にはこんな感じみたいです。

その後、上賀茂神社→下鴨神社へ行き、
友人とはお別れ。

リラックス&リフレッシュした大満足の2日間でした^^
[PR]
by mori-no-tane | 2010-10-06 10:31 | 日々。

ものおもふ秋☆

こんにちは♪
すっかり長袖の生活になりました!
食欲がとまらない「食欲の秋」を満喫中です^^

食欲ばかりでなく「ものおもふ秋」
またまたちょっと物思いにふけってみました(笑)

『調和』・『ハーモニー』

最近自分の中でとてもテーマになっている言葉です。

ハーモニー

音楽の世界ではハーモニーがとても大切ですよね。

オーケストラとかの素晴らしい演奏って
想像するに・・・

一人一人、
それぞれの人が
それぞれのパートを
それぞれの楽器で
おもいっきり表現をする。
まわりの音をしっかりと聴いて感じながら。


私たちの日常の生活も

一人一人、
それぞれの人が
その時々に
怒ったり、泣いたり、笑ったり、悩んだり、喜んだり・・・を
それぞれの身体で
おもいっきり表現をする。
まわりの人の意見を聞いて、
まわりの人の怒ったり、泣いたり、笑ったり、悩んだり、喜んだり・・・
を感じながら。

調和って自分の中にあるんだなぁと
家族の不満を感じながら思いました(笑)

自分もおもいっきり表現してこそ
ハーモニーはうまれるんですよね。

そしてまわりもおもいっきり表現してもらって。

お互いがお互いを感じながら
自分の最高のパフォーマンスをする。

自分もまわりも
どちらかが大きくても、小さくても
完璧な調和は生まれない。

な~んてことをつらつらと考えた秋の夜更けでした^^

ん?
指揮者は?

神様って存在がいたら
指揮者なのでしょうか?(笑)
[PR]
by mori-no-tane | 2010-10-02 10:55 | 想うこと。