湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日は満月☆

今年も半分がすぎました。
はやいな~!

夏至がすぎ、明日は満月ですね。

d0116870_1016192.jpg

昨日の夕方のお月さま

d0116870_10165938.jpg


なんとも言えない、すごくきれいな空と雲。

本当にきれいで…

美しくて…

こんなきれいな空がみれて…


ありがたい。



会社帰り?の男性も
お空に携帯をむけて「パシャリ」としていました。

きょう一日の疲れが、すこしはとれるといいね!


☆・。☆・。☆☆・。☆・。☆☆・。☆・。☆☆・。☆・。☆☆・。☆・。☆

友人に「女神カード」をいただいた。
今朝、ひいたカードは「観音さま」の「compassion」(慈悲)
d0116870_1026182.jpg


カードの色のイメージ(水色、紫、ピンク)が
プレゼントしてくれた友人のイメージと重なる。
(そういえば観音様とご縁が…って前に聞いたなぁ)

「あぁ↑だからこのカードをひいたのかな?」と思い
もう一度ひいてみる。

また同じく「観音さま」の「compassion」(慈悲)…

そういえば、お正月に決めた今年の自分の1文字は
「慈」

半年がすぎ、もう一回自分の中に意識してみようっと。

そして、自分を慈しもうっと。
[PR]
by mori-no-tane | 2010-06-25 10:41 | 想うこと。

常識☆

わたしが「常識」と思っていることと
家族・友人・知人が「常識」と思っていることは
案外違うこともある。

「非常識でないかい?」と思っても
その人にとっては「あたりまえ♪」なので
まったく悪気はない。

こういうときに
「わたしの常識とはちがうよ♪」と
きちんと伝えることが今まで苦手だった。
(今でもか008.gif

気分を悪くしないかな?
嫌われちゃうかな?
わたしの常識がおかしいのかな?
そもそも…「わたし」という人間がおかしいのかな?
(何か悩んだりするといつもここ↑にたどり着く)

で、

『わたしという人間がおかしかったとしても

わたしは尊重されるべき大切な存在なのだ♪』


と、毎回ここ↑にたどり着く☆


したがって(笑)

常識が違っても
お互いが尊重されなきゃね。

「ちがう」ってことをお互い認める。

自分に対して

「わたしはおかしいから尊重されなくてもしょうがない」

と思ってしまうと
それがわたしの「常識」になってしまって
まわりの人に対しても

「あなたはおかしいから尊重されなくてあたりまえ」

という風に思ってしまうかもしれないものね!

自らを大切にすることは
世界平和につがるな(笑)
[PR]
by mori-no-tane | 2010-06-10 08:34 | 想うこと。

長いおつきあい☆

思えば長いおつきあいです。

湿疹☆

今は片足の脛に1か所だけ残っていますが
子供の頃は
両足、両手にたくさん!背中や身体にも。
加えて蕁麻疹や
薬品にかぶれ、とびひもよくできていました。
(花粉症もひどかったです)

その経験?から
アロマテラピーを学んだり
洗剤やせっけんなど、
身の回りのものを自分の身体に優しいものを選ぶようになりました。

森の種の近所には池があるのですが
その池には鳥たちがけっこういます。

かわいいのから大きい鳥までさまざま。

そんな池に家庭からの洗剤でしょうか?
たくさんブクブクと流れているのを見ました。

『池の中には魚がいて

その魚を鳥が食べている。

鳥は空を飛び、木々や植物の花粉や種を運んだりする。

その種から芽が出て、植物が育つ。

その植物が二酸化炭素を吸い、酸素を出す。

そしてその酸素を私が吸っている。

「自分の身体に優しい」という理由で選んでいる
洗剤や身の回りのものたちは
川や池や海や
鳥や魚や動物や植物にも優しい。

そしてめぐりめぐって自分にも優しい。』

…そんなことを想像すると
長いつきあいのこの”湿疹”が
きっかけをくれたんだなぁと
ちょっと愛おしく思ったりして^^

アレルギーに苦しんでいる人は沢山いると思います。

つらい。本当につらい。

痒くて
掻くと血が出て…痛くて…でもまた痒くて…

そんな人達やそんな家族を持っている人たちが
身体に優しいものを使うと
まわりの動植物や自然にもひろがる。

ちょっと飛躍しすぎな考えかもしれませんが
湿疹やアレルギーが
地球を癒しているのでしょうか?!
[PR]
by mori-no-tane | 2010-06-03 09:41 | 想うこと。

バラ・ハーブ園☆

今年もバラ・ハーブ園に行ってきました♪
d0116870_8491023.jpg


園内に入ると…
バラの甘~く、何とも言えない香り!
d0116870_8513012.jpg


d0116870_8522982.jpg


かわゆすな~
d0116870_8534881.jpg


はい!チーズ!
d0116870_8532137.jpg


d0116870_8543860.jpg


次はハーブのエリアへ
d0116870_855111.jpg


d0116870_8553584.jpg


はぁ~いい香り
d0116870_856817.jpg


d0116870_8564273.jpg


温室には南国なお花
d0116870_857589.jpg


d0116870_8572733.jpg


d0116870_8574961.jpg


また近いうちに行こう~っと!
[PR]
by mori-no-tane | 2010-06-03 08:58 | アロマテラピー。