湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も咲きました☆

d0116870_8295677.jpg

今年もミニバラが咲きました♪
d0116870_830348.jpg


ミントも元気^^(お茶にすると美味しいの♪)
d0116870_8314437.jpg




先日、近所の公園へ義理パパとお散歩に行ってきました。
d0116870_8342945.jpg


義父はたくさん歩くことが難しいのですが、
この公園に来るとかなりの距離を歩けるようです。
気持ちいいからかなぁ~^^

なんのお花でしょう?
小さくてかわいい!
d0116870_837580.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2010-05-19 08:40 | ひとりごと。

言霊☆

先日、ホリスティック医学協会の朝霧高原でのイベントで
高野山大学の井上ウィマラ氏がおしゃっていた
「自分自身に愛している」と言うこと。

「声に出して、優しく。 どれだけ優しく言えるでしょう?」
d0116870_1111542.jpg

やってみました。

『mori-no-tane、愛しているよ』
(mori-no-taneのところは自分の名前を言う)

何度も何度も言ってみました。
(一人になれる空間の方が恥ずかしくないです。笑。わたしはお風呂で言ってみました)

不思議ですが…胸のあたりがほんわかと温かくなる。

佐伯チズさんが
「きれいにな~れ♪」と言いながら
お肌のケアをするときれいになる。とおっしゃっていますが
(これ本当^^効果ありますよ)
『○○、愛しているよ』も胸のあたりがじんわりと温かくなり
身体中に広がっていく感じがします。

続けてみようと思います^^
[PR]
by mori-no-tane | 2010-05-05 11:12 | 想うこと。

想うこと☆

d0116870_9155992.jpg

孤独と自立。
繋がると寄りかかる。

似ているようでまったく違う。

d0116870_9163136.jpg

たまに通るお寺の前に書かれている言葉。

もうひとつ、写真は撮れなかったので書きます。

『しっていることと していることは 大違いです。』

d0116870_919498.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2010-05-04 09:20 | 想うこと。