湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

富士山。朝霧高原☆

ホリスティック医学協会の企画
「富士山の自然のエネルギーを体感しながらスピリチュアリティーを考えよう!」に参加しに朝霧高原へ行ってきました。
d0116870_793164.jpg

ヒーリングタッチ東京の方がお話をするとのお知らせを見て、
「富士山行きたい!」と参加を決めたわたくし。

ホリスティック医学協会の申し込みをしっかり読んでいず、
実は…
数週間前まで富士山に登る(5合目くらいまで車で)もんだと思ってました。

本当は富士山のふもと、朝霧高原での開催です(笑)

相変わらずのうっかり^^;

そして当日。
お天気は良いのに
肝心の富士山は雲に隠れてなかなか姿を現してくれません。

朝霧診療所の見学(建物はすべて地元の自然素材を使っていて病院とは思えない心地良さでした!)
陣場の滝、遊歩道、湿原、田貫湖をめぐる、
1時間ほどの散策はとても気持ち良かった!(湧き水が美味しかった♪)
d0116870_7121532.jpg

d0116870_713087.jpg

d0116870_7133014.jpg


各団体の先生達のお話も、盛り沢山で時間が短い位でした。

印象的な言葉は…

目に見えない領域も扱う先生の
「目に見えている事を大切にすること。」という言葉。

見えていることをしっかり見る。聞こえる事をしっかり聞く。

フワフワせずにしっかりと地に足をつけていかなきゃな~

せっかく肉体持って、
見て、触れて、嗅げて、聴けるんだもんな。


「分析しない」

ついつい頭でなんでも分析してしまいがち。
そのまま、ありのままを感じる事って大切だよな。

そして富士山!

帰りのバス車中、頭がちらりと見えました♪
d0116870_7142712.jpg

d0116870_7144651.jpg

またしっかり富士山を見にきたいな^^
[PR]
by mori-no-tane | 2010-04-20 07:16 | 想うこと。
久々の更新になってしまいました!

桜もだいぶ葉がめだってきましたね^^
少し前の写真ですが桜の写真を載せますね。

京都岡崎あたり
d0116870_15464394.jpg

d0116870_15475460.jpg


祇園界隈
d0116870_15491137.jpg

d0116870_15502194.jpg

d0116870_15511386.jpg


ご近所
d0116870_15521629.jpg

d0116870_15542480.jpg

d0116870_15545150.jpg



春分がすぎ、14日はおひつじ座の新月でしたね。

それにあわせて、森の種のHPをちょこっとリニューアルしました☆

森の種

この新月、皆さんいろいろと感じることが多いみたい。。。

新しいスタートというか、
う~ん…
今までの流れあっての再スタート?
再認識?
そんな感じでしょうか^^

皆さんはどんな新月、そしてどんな春をおすごしですか?
[PR]
by mori-no-tane | 2010-04-16 16:03 | お知らせ。