湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

咲いたよ☆

桜が咲きました♪

d0116870_17181342.jpg

通常は破棄してしまう
剪定で切り落とした枝を
(旦那さん=植木屋なので)
持って帰ってきてくれました!

d0116870_17183833.jpg

d0116870_17191962.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2010-03-23 17:20 | 想うこと。

ほわ~ん☆


先日お誘いをうけ、
初めてうかがうお店でディナー♪
こちら☆

「美味しい…」


胸の辺りに「ほわ~ん」と
温かさが拡がってくるようなお料理でした。

大阪のトニーさんのお料理や
名古屋のひとみちゃんのお料理も

「美味しい…(ほわ~ん)」となり

幸せな気持ちになります^^

d0116870_17143680.jpg

デザートの写真しかなくてごめんなさい!
[PR]
by mori-no-tane | 2010-03-23 17:15 | 想うこと。

言葉☆

録画していおいたTVを観ました。

明石家さんまさんの出る番組は
なるべく観たい。

たまに(って失礼?)
すご~くステキな言葉をおっしゃるんだよな!
d0116870_16451656.jpg

・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆

人間みな悩み、あるやろうけども 

悩む人と悩まない人(がいる)

(僕には)その力がないのよ、
克服するほど(の力が) 悩みに対して

そんな(克服する)力がないのに悩んだかて一緒なんですよ


今日はダメだったとか今日はウケんかったな~とか 

今日が一番の出来なんでしょ

恐らくどんな状態であるにしろね 

今日がベストやから アカンかったとかいうのも 

その日のベスト出してアカンかっただけやから 

力がないだけですからね

☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆・。・☆

「(自分が考える)”ベスト”を出せない今日の自分」というのが

”その日の自分のベスト”

それだけの力がないだけ。

って意味かなと思いました。

その日のベスト、それが実力。


はぁ~本当にそうだなぁ^^


以前、特番で

辞書から消したい言葉は何ですか?という質問に対し

たしか…
「努力とか、がんばるとか言う言葉」

と答えていました。

「これはやって当たり前なので消して良い」


頭が下がります!

最近読んだ本
悩みを聴く技術―ディープ・リスニング入門悩みを聴く技術―ディープ・リスニング入門Jerome Liss


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さんま御殿などを観ていると
明石家さんまという人は
傾聴の天才でもあると思います^^
[PR]
by mori-no-tane | 2010-03-17 16:48 | 想うこと。

春☆

梅や菜の花や早い桜も。。。☆

写真は御所とご近所で撮影しました。

d0116870_13184314.jpg



d0116870_1319378.jpg



d0116870_1320125.jpg



d0116870_13203362.jpg



d0116870_1321018.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2010-03-13 13:22 | ひとりごと。