湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほうれい線…☆

d0116870_9494438.jpg


久しぶりに幼馴染(同級生)と会い、
一緒に鏡に写った時のこと…

「うっ!わたしのほうれい線、目立つ!」ーー;
(出っ歯だから…ってのもありますが。言い訳)

これはイカン!

以前、吉本興行のシルクさんがTVで紹介していた
ほうれい線対策

http://www.youtube.com/watch?v=hvgHAHGdcLI

☆・。☆・。☆☆・。☆・。☆☆・。☆・。☆☆・。☆・。☆

※you tube 見られない方へ、簡単な説明を載せますね。

舌を口の中でゆっくり目に回します。
(ほうれい線を口の中から伸ばすように)

右回し5回、左回し5回
慣れてきたら10回づつ

するのは朝と晩だけ。

やりすぎも良くないとの事。

☆・。☆・。☆☆・。☆・。☆☆・。☆・。☆☆・。☆・。☆

やり始めました(笑)

効くのかなぁ

始めて1週間以上経った頃、
若干フェイスラインが引き締まったような…そんな気がしてます。

がんばって続けてみよう♪

それとアロマテラピーでもね、
空気が乾燥してますし、
サンダルウッドやフランキンセンス、
ローズウッドやロックローズや
キャロットシードや
豪華にローズなんかでマッサージもね。


わたしの場合、首こりや肩こりのせいもあるのか
リンパが滞りやすい。

ながしましょ^^

そして、スチーマーでも乾燥対策。

お客様のフェイシャルトリートメントをする時
タカラの業務用スチーマーを使っていますが、
自分にはほとんどしていなかった!イカンですね。

ナショナルの卓上スチーマーをクローゼットの中から
引っぱり出してきてっと。

朝、使ってます♪

やっぱり毎日すると肌の調子がいいですね。

ほうれい線対策のエクササイズのおかげもあるのかな?

最近、肌の調子が良い。


最後に、これは以前からしているのですが
ローションなどを塗る時に
佐伯チズさんではないですが
「念じます」(天津・木村風)

「ハリ・艶・潤い・透明感・つるつる・すべすべになれ~」ってね。

何事も継続。

がんばりま~す^^/
[PR]
by mori-no-tane | 2009-10-31 09:50 | ひとりごと。

映画鑑賞☆

「私の中のあなた」観てきました。

本でも映画でも、
「なんとなくなんだけど…なんか気になるんだよね…」
なんて思うモノは、
だいたいその時々の、自分の頭の中や感情に
ガツンとシンクロするような内容だったりする。
(1つの本や映画でも、いろいろなテーマを描いているのだけれど
そういるシンクロする部分に自分が反応するんだろうねぇ)

この映画もそうでした。


☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆

Story

http://watashino.gaga.ne.jp/

11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、
遺伝子操作によってこの世に生まれた。
母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、
アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。
そんなある日、「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の体は、自分で守りたい」と、
アナは突然、両親を相手に訴訟を起こす。
しかし、その決断にはある隠された理由があった…。


☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆

※注意
以下、これから観る予定の人は読まない方がいいかも!
ネタばれしちゃうかもです。

☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆

観終わって、
特にエンドロールが流れている時に、
じわじわ~と…
感じてきた感情は、

親子であろうと、
家族であろうと、
そこに愛情があろうと、
たとえ生死にかかわることであろうとも、
人は自由であり、
独立した存在で、
その意志は守られるものでなければならいし、
その意志は示すべきものであるんだなぁ。

(ヒーリングタッチじゃないですが)
その人にとっての最良の事は、
たとえ親であっても、家族であっても、
それが生死にかかわることであっても
他の人が判断する(ジャッジする)事ではないんだなぁと思いました。
(アナが雇う弁護士さんの犬の名前が「ジャッジ」だった。笑)

☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆☆。・☆・。☆


あくまで私の感想!

観に行って良かったです。
[PR]
by mori-no-tane | 2009-10-29 07:34 | ひとりごと。
d0116870_9561791.jpg


先日、約2年ぶりに歯垢の除去と検診も兼ねて
歯科医院に行ってきました。

診察室に入るとあの音が…
独特の音…やっぱり私も苦手です^^;

検査の結果、特に問題もなく
歯垢の除去だけでOK♪

と言ってもあの音を出しながら歯垢を削って行く訳で…
若干、血も出たりする訳で…

先生と雑談(ほうれい線を目立たなくするグッズの話とか)しつつ、
緊張しているわたくし。

ヒーリングタッチを学ぶ前は
歯科医院に行くと痛みや恐怖を自分なりに和らげる工夫として
手をつねったりしてました(痛みを歯に集中しないため。笑)

終わった後は肩はこるし、全身に力を入れているので身体は痛いし
手はつねった後で痛いし^^;

今回は…治療中に呼吸へ意識を向けて
グラウンディング・センタリングをしていました。

これが…!いいですね~

肩や身体に緊張の力みが入らず
落ち着いていました。

たぶん脈拍や血圧も安定していたんだろうなぁ(あくまで予想)

終わった後も
肩もこらず、身体も痛くない^^

歯科治療にはグラウンディングとセンタリング(笑)

あっ!もちろん治療後、家でセルフヒーリングタッチもしました♪

次回は麻酔を使い歯茎内の歯垢を除去するとの事。

麻酔なしでいけるかなぁ~
チャレンジしてみようと思います!
[PR]
by mori-no-tane | 2009-10-27 09:57 | ひとりごと。

ヒーリングタッチ☆

ヒーリングタッチレベル1をリピート受講の為、
東京に行っておりました♪

東京では幼馴染と
久しぶりにガールズトーク?で盛り上がり
深夜までおしゃべり…
寝不足のままワークショップ第2日目(汗)
翌日のヒーリングタッチ実技で
すっかり元気 !
「やっぱりヒーリングタッチはすげーや!」と思いました^^

ウイークポイントもピンポイントで出てましたし(汗)
(自己愛)


お客様や友人、
家族にモニターとして日々させてもらい、
自分自身にも自分でするけど…
自分以外の人にしてもらうのもやっぱりいいなぁ

関西、名古屋方面でヒーリングタッチをする人が
沢山増えて欲しい!
(してほしいから…という邪な理由?^^;)

という事で!

明日、名古屋で!
ヒーリングタッチのイントロダクトリーセミナーがあります

以下抜粋

☆。・☆・。☆。・☆・。☆。・☆・。☆。・☆・。☆。・☆・。

『ヒーリングタッチ・イントロダクトリーセミナー2009 in 名古屋』
のご案内

今秋、ご縁をいただき、
ヒーリングタッチ・イントロダクトリーセミナーを
名古屋で開催させていただくことになりました。

東京以外での開催は初めてとなり、
名古屋駅前徒歩1分の利便性の大変良い会場ですので、
東海地区だけでなく、関西方面からも是非ご参加ください。


【日 時】2009年10月20日(火)12:00~14:30  

【場 所】名古屋会議室名駅西口店3F(名駅ABCビル内第3会議室)
       名古屋市中村区椿町16-23
       電話 052-563-0758 052-563-0758
       名古屋駅 太閤通口より南へ徒歩約1分
    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.53.5.1N35.9.54.1

【講 師】サラ・E・ポーター博士(Dr. Sarah E. Porter)逐次通訳つき

【参加費】3,000円

【定 員】60名 

【お申し込み】お名前・郵便番号・ご住所・携帯番号または電話番号(当日連絡がつくもの)
・メールアドレス・ご職業を記載の上、

[E-MAIL]tagamikn@pro.odn.ne.jp
まで、メールでお申し込みいただくか、


田上直美(mixi名 ゆずこしょう) http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10077417
近藤里佳(mixi名 rika) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16291967
まで、メッセージでご連絡ください。

☆。・☆・。☆。・☆・。☆。・☆・。☆。・☆・。☆。・☆・。

タイミングが合い、ピンときたそこのあなた!
ぜひいってみてください^^
[PR]
by mori-no-tane | 2009-10-19 14:46 | お知らせ。
森の種のブログなのに、
ご紹介をあまりしていなかったなぁと思い^^;
これから少しづつ、いろいろとご紹介させていただきますね♪

まずは…
施術中やカウンセリング中に流れている音楽について。


「こんにちは♪」とマンションの扉を開け、
小さなお部屋にご案内すると…
流れている音楽は…

こちら↓

『CRIMSON COLLECTION.1&2』(クリムゾン・コレクションVol.1&2)
SINGH KAUR&KIM RBERTSON (シング・コウル&キム・ロバートソン)


女性の美しい声が
♪ルルル~ラ~♪と繰り返し流れ、
とても気持ちの良いCDです。

フットバスやカウンセリング中に流れているこのCDは、
天使をイメージさせるような…そんな感じがします。


☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆

意識の深いところへ向けて繰り返し唱えられる、神秘のマントラ・ソング。
クリスタルのように透明なヴォーカル、シクラメンの花びらのように繊細なハープの音色。
アリゾナ・フェニックスから世界中にひろがった、
美しきスピリチュアル・ソング。
Vol.1「グル・ラーム・ダース」は、内なる闇から光へと導き、
ネガティブなものから自分自身を守るためのマントラ。
Vol.2「ムール・マントラ」は、緊張や葛藤を根こそぎ絶ち、個の霊的・肉体的な成長を促してゆく。

☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆



お着換えを終え、ベッドに横たわり
これから施術が始まります。

その時、聴こえてくる音楽は…



『クリスタル・ボウルの響き ALFA』
FRANK LORENTZEN/JOHN VIRKMANN
(フランク・ローレンツェン/ジョン・ヴィルクマン)

クリスタル・ボウルの音とシンセサイザーの音が
身体に響いていき、力が抜けていくような…
呼吸が深くなっていくような…そんなCDです。


☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆

瞑想のため開発された楽器クリスタル・ボウルのヴァイブレーションを体感するサウンド・セラピーCD。
クリスタル・ボウルとシンセサイザーの優しいメロディーが響きます。

☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆



『angel voice』(エンジェル・ヴォイセズ)
libera(リベラ)

ビエラ?のCMソングでもお馴染みのリベラ。
ボーイソプラノの美しい唄声。

説明不要かな。アマゾンなどいろいろなところで視聴できますよ♪

☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆

プロデューサー、ロバート・プライズマンにより
オーディションで選ばれた少年たちにより1999年結成。
すでに4枚のオリジナル・アルバムを発売、
日本へも2度の来日公演をはたしているが
06年1月に放送されたNHK土曜ドラマ「氷壁」の主題歌に「彼方の光」が使用され一躍注目度を高めた。

☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆



『Chakra Music』(チャクラ・ミュージック)
FRANK LORENTZEN(フランク・ローレンツェン)

こちらもフランク・ローレンツェンのCD。
瞑想の為のCDだそうです。
深くご自分と向き合える?かな?
心地いいサウンドだな~と思います。

☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆

瞑想のために開発され、水晶の癒しのエネルギーを放つ楽器、クリスタル・ボウル。
そのヴァイブレーションを体感するサウンド・セラピーCD。
7種類のボウルは、それぞれ人の身体のエネルギーポイントといわれる7つのチャクラに対応しています。
チャクラを意識し活性化させることで私たちは、
心と体のバランスをとり健康な状態でいられるといわれています。
このアルバムは、現代人に必要な音のサプリメントだといえます。

☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆



最近がだいたい上記のCDをかけていることが多いです♪

他には
同じくフランク・ローレンツェンの『Hands』(ハンズ)や
The Mind Body and Soul Series の『Healing Massage』(ヒーリングマッサージ)
などもかけます。


気持ちの良い音楽と
植物の優しい香りとともに
ご自分の深い部分に繋がりますように^^
[PR]
by mori-no-tane | 2009-10-10 18:08 | 森の種。
d0116870_8415432.jpg


昨日は中秋の名月でしたね。

お団子食べて、お月様を眺めました。


そして今日は満月ですね。

お塩を入れたお風呂に、ゆっくりつかろうと思います。

水晶たちも浄化浄化^^

水星逆行も終わったようで、

皆さんすっきりとするといいですね~
[PR]
by mori-no-tane | 2009-10-04 08:46 | ひとりごと。