湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダンス☆

ダンスの先生をしているお客様のご縁で
ダンスの発表会を見に行ってきました。

この発表会、
生徒さん達はプロとしてすでにダンスを教えている方達や、
相当な上手い方達ばかりの模様。

正直、私はダンスというものはよくわかりません。

でも、始まった途端…
なんだかわからないのですが…
胸が熱くなって、
目頭も熱くなって

自分でもなぜ涙が出るのかわかりません。

それぞれの方の美しく鍛えぬかれた肉体に感動してなのか、
振り付けなのか…

なんなんでしょう?この感覚…

なんとも言えない感じ。

ふぅ~

考えてみたら、
子供の頃から、言葉で表現するのが苦手なわたし。

ダンスは身体で表現しているから、
なんだかわからないけれど、
ダイレクトに響くのかなぁ。

美しくて、素敵な夜でした。


帰りの電車で、
友人から借りた本「ニッポン・ビューティ」を読む。
d0116870_7405236.jpg






ダンスをみて
「言葉以外の表現ってやっぱり好きだなぁ」と思っていたら
こんな文章が目に入ってきた。


田辺聖子さんのインタビュー抜粋

「だから、私は言葉が好き。
言葉は人が生きていくための、助けになってくれるから。
自分の良さや、まわりの人たちの良さや、
人生は捨てたもんじゃないって気づくための、力になってくれるから。言葉を知っていないとダメですよ」

言葉も大切にしなきゃね~^^;
[PR]
by mori-no-tane | 2009-05-31 07:44 | 想うこと。

甘いものと猫☆

甘いものをいただいた。

たねやのバームクーヘン、
以前カフェで食べた時より美味しく感じる…
やはり保存状態?

d0116870_1435921.jpg














(大きさがわかるように
以前旦那君が吸っていたハイライトを置いてみました)


そしてこちらは
でかメロンぱん。

d0116870_1452714.jpg


d0116870_1455673.jpg















京都駅のワッフル。

d0116870_1464815.jpg















美味しかったです。

ありがとうございます!


そしてこちらが…

d0116870_14105189.jpg















親戚宅のゴンちゃん。
わたしめがけてまっしぐら。
ごろごろ
すりすり
うにゃうにゃ

この時、わたしとてもお疲れでした。

にゃんこはすごいね。

疲れを察知して
まっしぐらに来てくれたのね。

この時初対面だというのにね。

ありがとね。

ゴンちゃん。
[PR]
by mori-no-tane | 2009-05-26 14:13 | ひとりごと。

お花☆

たくさんのお花をいただきました!

d0116870_1352595.jpg














お庭に咲いていたものだそう。

もうたまりません。

d0116870_13525066.jpg


d0116870_135340100.jpg


d0116870_1354156.jpg


























すごくかわいい。

Nさんありがとうございます!

幸せ♪
[PR]
by mori-no-tane | 2009-05-26 13:55 | ひとりごと。
少し前ですが、友人宅にて美味しい食事をいただきました。

d0116870_13365951.jpg














チーズもパンも絶品!

チーズは丸森食品?というところのものだそうです。
(おとりよせ)

そして鶏肉のトマト煮には
友人自家製のオレガノ入り。

ルッコラも自家製。

d0116870_13374233.jpg















これらがうまうま。

そしてそして
またまた自家製のグレープフルーツミント?
ラベンダーミント?の
もぎたてフレッシュハーブティ。

d0116870_13445967.jpg














すご~く美味しい。

やさしい味。

d0116870_13453078.jpg














おみやげにルッコラの種と
ミントを株分けしてもらっちゃいました。

育つといいな!

d0116870_1346134.jpg






















Hちゃん
ありがとう!
[PR]
by mori-no-tane | 2009-05-26 13:50 | ひとりごと。

森林浴&お花たち☆

更新がすっかりご無沙汰しております!

うっかり時間が空いたので
いっきに更新させてもらいます^^



近くのお気に入りの場所で
ちょこっと森林浴。

気持ちいいです。

d0116870_13202068.jpg


d0116870_13214258.jpg


d0116870_13222338.jpg


d0116870_13234047.jpg


d0116870_1324944.jpg


d0116870_13243075.jpg


d0116870_1325440.jpg


d0116870_13253931.jpg


d0116870_1326537.jpg


d0116870_13263953.jpg


d0116870_1327495.jpg


d0116870_1327334.jpg


d0116870_13275846.jpg


d0116870_13282451.jpg


d0116870_13284866.jpg


d0116870_1329149.jpg


d0116870_1329441.jpg


d0116870_1330513.jpg


d0116870_13302973.jpg















いただいたバラ、今年も咲きました。
[PR]
by mori-no-tane | 2009-05-26 13:35 | ひとりごと。

言葉☆

少し前に目にしたり、聞いたりした素敵な言葉をシェアさせてもらいます。

(アインシュタイン)
「常識とは、18歳までに身に着けた偏見のコレクションのことをいう」

(とある方のブログで)
「愛は与えるものではなく、もらうものでもなく、見出すもの」


そして最近、私の頭の中でよく流れる歌のフレーズ
(the star club アンノン・ソルジャー)
♪win oneself そんな時 あるがままにうけとめ win oneself 最後の敵はいつも自分自身♪


今日は満月ですね^^

素敵な満月の日を!
[PR]
by mori-no-tane | 2009-05-09 07:32 | ひとりごと。