湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

布ナプキン☆

布ナプキンtipuaさんのブログインタビューに答えました。

http://blog.tipua.jp/?cid=32875

写真は不細工ですが…実物よりは良く写っているということで!
(今は髪も短く、ラモーンズみたいな髪型です←not ジョーイラモーン)

ティプアさんの布ナプキンは本当にカワイイ♪

なおかつ機能的。

ていねいに生活すること

そんなことにも繋がるかなぁ。


ふと前を通ったお宅のお庭がとてもきれいに手入れされていた

ごく普通の花壇にチューリップ

ネギも植えてあったり

芝もきれい(雑草ぬいたり、手入れされているんだろうな)

お洗濯ものがきれいに干されていた


取り立てて変った家ではなく
本当に普通の平屋のお宅。


ていねいに生活してらっしゃるんだなーと思う。


美しく生きるってああいうことかな

なんて…そのお宅を拝見しながら思いました。

さ!わたしもお掃除しようっと!
[PR]
by mori-no-tane | 2009-04-27 07:25 | お知らせ。

フランス熱☆

金星逆行も終わりに近づいて、
このタイミングで久々のフランス熱が復活!

もう何年行ってないんだろう…
一時は毎年行っていたなぁ

このお仕事を始めてから
海外旅行に行くお金があったら
セミナーに出たい♪欲しい書籍がある♪って感じで
大好きなフランスともご縁が遠くなっていました。

最後に行ったのは南仏とパリだっけ。

もちろんまだまだ、
出席したいセミナーも
欲しい書籍もいーっぱいある。
そしてそれは一生。
生涯勉強。

でも精油の元となる植物が
実際に栽培されている場所や
蒸留所、
作っている人たち
この目で見て感じること、とっても大切なことだと思う。

なんてかっこつけましたが…
なんだかんだ理由なんていらねぇ!

好きなのである!

フランスの空、海、土地、花、木、雲、街、建物、人々
会いに行きたいのである!

熱が再燃しているわ~
[PR]
by mori-no-tane | 2009-04-17 10:28 | ひとりごと。
女性の旅をもっと楽しく快適にすることをサポートしている会社
チェルカトラベル
http://www.cerca-travel.co.jp/

京都の旅をもっと楽しく快適にすることをサポートしている会社
京ちぇるか
http://www.kyo-cerca.com/


そのちぇるかトラベルさんで
4月18日(今週土曜日)
むくみケアの
ワークショップを開催

します!


旅は楽しい!

はじめてみる景色

はじめて感じる空気

はじめて嗅ぐ香り

はじめて会話する人々

はじめての


気持ちは ウキウキ

目は キラキラ

ちょっと ドキドキ


旅をもっと楽しむためには、疲れてなんかいられない!


気持ちが身体について行かない・・・

なんてことがないように、

植物の力を借りてしっかりとケアしましょう♪



①むくみ対策のトリートメントオイルを一緒に作り

②むくみ対策のマッサージを一緒にして

③あまったオイル(約25ml)は『おみやげ』としてお持ち帰り

【開催日時】4月18日(土)①13:00~ ②15:30~

【参加費】各回3,500円


お申し込み、お問い合わせは、チェルカトラベルまで!
tel:(075)950-7149 fax:(075)812-0371
inoue@cerca-travel.co.jp



ご参加お待ちしております^o^/
[PR]
by mori-no-tane | 2009-04-15 12:25 | お知らせ。
昨日、念願の大原や原谷苑や、
庭園は初拝観の平安神宮などに行ってきました。

※「拝観」って発音しにくくないですか?
「夜間拝観」っていいにくい。
毎回間違って
やかんはいかい(夜間徘徊)といってしまう。
わたしだけ?(だいたひかる風)

d0116870_644479.jpg


























三千院も宝泉院も庭園が極楽浄土みたい。
枝垂れ桜が満開の原谷苑も平安神宮の庭園も
これまた極楽。

お花見している人たちもこれまた
ゆる~い笑顔ばかりで
あ~極楽極楽。

美味しい食事もいただき
友とのひとときは
極楽な1日でした。

d0116870_646325.jpg



























先日、
セラピューティックタッチのセミナーに参加してきました。

またまた凸凹な自分とがっつり向き合いました。

自分だけにフォーカスすると
凸凹なパズルの1ピース。

でも全体と組み合わさることによって
調和のとれた
1枚の美しい絵が完成する。

そんな事をまたまた
(いったい何回目だ?!)再確認、再認識。

感じることや思うことは
しょうがない。

それをいったん横において
今ここに集中する。

これもまた再確認、再認識。


しかし…講師のペパー先生は相変わらず超キュート!

ヒーリングタッチのサラ先生の笑顔と似てるな~

GSブームの時、
アイドルの笑顔にファンが失神していたって
聞いたことあるけど
確かに失神しそうな笑顔ってあるんだなと思ったですよ。

※まんが、聖☆おにいさんの3巻で
『アイドルとはもともと、崇拝の対象を示す英語である』って
書いてあったなぁ


そしてまたさかのぼり
先週、
半日かけて
旦那君と琵琶湖1週してきました。

d0116870_6453615.jpg



























桜と琵琶湖が最高です。

お天気もよく
琵琶湖もきらきら。

琵琶湖の北、展望台で休憩中、
故郷の方言を聞いてにんまり。

関西弁もすきですが
やはりいいね~名古屋弁。

みゃーみゃー


以上、近況報告でした!
[PR]
by mori-no-tane | 2009-04-14 06:49 | 想うこと。