湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お伊勢参り☆

先日、新名神をはじめて利用し
お伊勢さんに行ってきました。

d0116870_817188.jpg






























意外と近くて早く着き、驚き!

まずは外宮へ

子供の頃より伊勢志摩方面へは
何度となく来ていたけれど
伊勢神宮ははじめてです

大きな大きな木がたくさんあり
とっても気持ちがいい

外宮の駐車場近くの
小さなお社が2つある場所にある
とても大きな木

神様のような木

幹の間に入って行ったら
トトロに会えそうだな

とてもすてきな場所でした

外宮の神馬?さん
すごかった~

びくりともしない

なんだか神々しくて感動した


そして内宮へ

d0116870_8173818.jpg

























人の多さにびっくり!

平日なのにすごい人、ひと、ヒト

五十鈴川きれいね~

お参りをして

いざおかげ横丁へ♪

行ってきました、友人おススメの伊勢うどんのお店「岡田屋」へ

美味しかった

伊勢うどんのイメージがぐんと上がった(笑)

そしてまたまた友人おススメの

カキフライ串、食べましたよ

うまうま

ここらへんですでにお腹いっぱい

牡蠣づくしのお店へはまたの機会に

その後

近くの猿田彦神社へ

ここも良かったな~

こじんまりとしているけど

気持ち良かったです

月読宮へ行かずに帰ってきてしまったので

また行きたいわ~

そうそう、今日は朝10時35分に魚座で新月です

d0116870_8183637.jpg
[PR]
by mori-no-tane | 2009-02-25 08:18 | ひとりごと。

ひとりごと。

とてもきれいで
とてもやさしいかんじの人だった

2回しか会ったことないけれど
交わした言葉もすくないけれど

美しいひとだった

みんな悲しんでいる

きっとわたしには想像もできないほどに
とてもとてもつらかったのだろう

そして今はとても後悔しているのだろう

みんな悲しんでいる

あなたが思うよりも

はるかにたくさんの人が

悲しみ

自らを責め

取り戻せない日々を後悔し

苦しんでいる

悲しんでいる

あなた自身も

後悔し

悲しみ

自らを責めているだろう




あなたの人生はあなた自身のものだから

どんな風に楽しんだって

良かったのに







美しいあなたには

やさしいあなたには

たくさんの家族や光が

あなたを導いてくれる

そして

悲しんでいる家族や

たくさんの愛すべきひとたちを

見守って下さい
[PR]
by mori-no-tane | 2009-02-24 06:36 | ひとりごと。
きれいだな~

d0116870_10143267.jpg





























d0116870_10155593.jpg




























d0116870_10162624.jpg



























d0116870_10165217.jpg



























d0116870_10172221.jpg






























d0116870_10174915.jpg

























d0116870_10183151.jpg

























d0116870_1019176.jpg


























d0116870_1019222.jpg
[PR]
by mori-no-tane | 2009-02-14 10:23 | ひとりごと。

体脂肪☆

昨日、またまた出雲大神宮に行ってきました。

お天気にも恵まれ、道路も空いていて
とても気持ち良かったです!

お昼には恒例?のおそば屋さんでお蕎麦をいただき、
せっかくなので近くの温泉へ♪

スプリング日吉という公共の温泉。
お湯が独特なグリーンでとってもしっとり。

で、帰ってきて日課の体重測定。
体脂肪も測れるものなのですが、
驚きの結果に!

体重は減っていないのに、体脂肪が19%台に!
普段は21~23%台を行ったり来たり。

出雲大神宮効果か?!温泉効果か?!

いろんなものが浄化されたのかしら?
トイレもやたら近かったし(笑)
[PR]
by mori-no-tane | 2009-02-03 07:56 | ひとりごと。