湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご近所、紅葉散策☆

うっかり時間が空いたので、図書館へ行ってきました。

『本日休館日』



あらあら

ではせっかくなので、ちょっと寄り道。

てくてくてく と 公園で紅葉見物♪

d0116870_1771685.jpg




きれいだな























d0116870_1784133.jpg



黄色もきれい


























d0116870_1795188.jpg



赤もきれい
















d0116870_17112291.jpg



緑と赤


























d0116870_17121882.jpg


自分の影を
撮ってみたり
























d0116870_17134117.jpg


大好きな樹を
撮ってみたり


























d0116870_17141482.jpg





























d0116870_1715616.jpg




茶室で
お茶いただいたり















d0116870_1716579.jpg



















d0116870_17163773.jpg


日光浴
してみたり
















d0116870_17172350.jpg





















無性に歩きたい今日この頃。
てくてくてく と歩いてドラッグストアと銀行へ。

せっかく歩いてきたので
銀行近くの氏神様へもご挨拶。

d0116870_17205146.jpg


秋、
満喫です^^
[PR]
by mori-no-tane | 2008-11-26 17:31 | ひとりごと。
ヒーリングタッチのワークショップに参加し、
いろいろな感情の気づきが続いております。

今まで私がクライアントに対して思っていたエゴ。

その人それぞれの自分自身の癒しの力を信じて欲しい
それぞれの輝きを信じて欲しい、
それぞれを見守っている存在(植物しかり)を感じて欲しい、などなど。。。

セッションの時に感じる、それぞれの方の奇跡。

これらすべては「わたし」自身、自分にもあると信じたかったことだったのです。

私は自分を癒す力がある
私は輝きに満ちた存在である
私には見守っている存在がたくさんいる

自分に許してなかったのですね。


そして「嫌だな~」とか思ういろいろなこともまた
自分の中にあることだから。


見聞きすること 全部 わたしの中にあるものなんですね。


ホオポノポノの教え

ホントだね。

「参りました!」って降参して
ただ 感じること に身をゆだねたいな。


往生際の悪い私は頭で考えてしまいます^^;

それもまたわたし。

ながれるままに。

繰り返し聞こえる声は
「胸を張って、大地を踏みしめ歩いて行く」
[PR]
by mori-no-tane | 2008-11-22 09:46 | 想うこと。

戻りました☆

東京。そして名古屋へ。

ようやく滋賀に戻ってまいりました。

ヒーリングタッチのワークショップのお話はまた
ゆっくり書きたいと思っております♪

名古屋ではうっかり?丸1日1人で過ごす時間が出来き
はじめての岩盤浴体験(遅い?)

滞在先の近所にスーパー銭湯があり
竜泉寺の湯
http://www.ryusenjinoyu.com/
岩盤浴も併設しているのです。
お風呂は一応温泉を掘り当てたらしく、サウナもあり、露天風呂もある。
お風呂と岩盤浴で今なら700円って…お値打ち♪

平日の昼間だというのにすごい車と人人人。

さっそくお風呂に入り、サウナに入り、露天風呂も入り
いざ岩盤浴へ。

いろいろなタイプの岩盤浴のお部屋があり、
私は水晶のお部屋(水晶の丸玉が敷き詰めてある)に入り、
こっそりセルフヒーリングタッチ☆
(怪しくないように注意しながら。笑)
習ったばかりのスパイラルメディテーションと
ほぼ毎日しているチャクラコネクションをしてみる。

岩盤浴のぽかぽかと水晶の中に吸い込まれるような感覚と
ヒーリングタッチの気持ちよさと
三身一体?となって
極楽でした^^

東京~名古屋と、その前からの疲れがたまっていたのかな
とてもすっきりしました☆

岩盤浴って気持ちいいんですね♪
名古屋でまた行きたい場所が増えました^^
[PR]
by mori-no-tane | 2008-11-16 10:46 | 想うこと。

明日から東京☆

明日から東京へ!

ヒーリングタッチ レベル2の
ワークショップを受講してきます♪

わくわくです^^

そして…帰ってすぐ、名古屋へ~

お客様にはご迷惑おかけしておりますが、
しっかりと自分の中に吸収し
じっくりとお腹に落とし込み
溢れるように皆様にシェアできたらいいな!と思っております☆


水に写る太陽と光(シャワーみたいです)
d0116870_85384.jpg
[PR]
by mori-no-tane | 2008-11-03 08:54 | お知らせ。

きれいだ☆

11月1日の朝日。

なんともきれいだ!
d0116870_8594696.jpg




今日もそれぞれの方がピカピカと輝きますように☆
[PR]
by mori-no-tane | 2008-11-02 09:03 | 想うこと。