湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一問一答。

先週夜、なにげなくつけていたTVで
野球選手・イチローさんと女優・常盤貴子さんが一問一答形式で
質問に答えていく番組?(とっても短い番組です)が放送されていました。
http://bb.goo.ne.jp/special/ichiro/

「仕事とは?」という問いのイチローさんの答え

「願うことより、強く念じること」

とても印象的で
私なりにいろいろ想像してしまいました!


「打てますように!怪我をしませんように!」と
ただ「お願い」するのではなく

打てるような練習を積み
対戦相手や自分の癖を研究をし
ケガをしないような身体づくりを心がけ

心も身体も万全の体制を整え
自分を信じれるだけのたくさんの準備をして

そして

集中

「強く念じる」


どんなお仕事にも共通していえることだな~

思いの強さ

大切ですね^^
[PR]
by mori-no-tane | 2007-04-24 09:37 | 想うこと。

クワズイモ。

我が家のクワズイモちゃん。
先日、私の不注意で茎にバランスボールが落下し
「くにゃ」っと曲がってしまいました(泣)

割り箸でギブスをつくり数週間…
見事復活!!!
傷跡(ゴメンねクワズイモちゃん)はまだあるけれど
まっすぐにもどりました。

人間が骨折した時と同じだな~
自らの力で治っていきます!スゴイ!

☆「傷」つながりで、精油のお話
ちょっとした傷には「ラベンダーファイン」
私も大好きな精油で、
傷に・ニキビに・ちょっとした火傷に、我が家でもホント大活躍。

そして原液塗布やヘビーユーズはNGですが
「ロックローズ」(システ)Cistus ladaniferus
ひび・あかぎれ・手あれ・踵のガサガサなどに。
フランスの書籍には鼻血や痔疾にも使うと書いてありました!(驚)
シワ予防にもなるそう♪(ケトン類が含まれているので、常用はNGです)
(傷口がぱっくり開いていたり、化膿している場合はお医者様へ)

今日は新月。ひさびさにロックローズを使おうかな^^
[PR]
by mori-no-tane | 2007-04-17 09:35 | アロマテラピー。

はじめまして!

はじめまして!

植物の優しくも力強いパワーがとても愛しく、
そんな力を借りて、ヒトに触れさせていただくお仕事をしています。

アロマのこと・植物のこと・日々の寄り道などなど
マイペースに書いていきたいなぁと思っております♪

よろしくお願いいたします!
[PR]
by mori-no-tane | 2007-04-15 09:06 | はじめまして。