湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

カテゴリ:ひとりごと。( 44 )

こんにちは^^森の種セラピストの今神早苗です^^

「立春だぁ~♪」と思ったら、明日以降また少し寒いくなるみたいですね^^;

気温差の激しい季節の変わり目。皆様どうぞご自愛くださいね♪

さて、このブログですが、お引越ししようかと考えております!

引越し先を決め、そちらでブログを作っているのですが・・・難しい~!!!

広告もなく、レイアウトなども自由に作れるそちらのブログ。

「自由=自分でいろいろ形を作っていく」

自由って素晴らしいけれど、大変ですね^^;エキサイトの有難さを痛感しております(エキサイトさん今まで本当にありがとうございました!)

どうしたらもっと見やすくて、わかりやすいブログになるか・・・

いろいろな方のブログを参考にさせていただきながら、作っては直しを繰り返す日々。。。

春分にむけて完成させ、お引越ししようと思っておりますので、またこちらでご紹介いたしますね♪

いつも読んでいただき、ありがとうございます^^

今日も素敵な1日を☆

森の種
今神早苗
[PR]
by mori-no-tane | 2013-02-07 06:59 | ひとりごと。

思ったこと。

d0116870_763194.jpg

こんにちは^^皆さまいかがお過ごしですか?

先日、とある方がブログで
『治療がしたい訳じゃない。私が大切にしたいのは気づきなのです』と
書いてあるのを読みました。

素晴らしいボディワーカーさんに、
長年の肩や首のコリみたいなものを
スコンとはずしていただいた事があります。

でもね、そこに私の気づきが伴っていなかったのです。

だからコリがないことに違和感が大きくて
なんだか落ち着かなくて。

そして数日後には・・・元にもどりました(笑)

私がそれ(肩や首のコリ)を望んでいたからでしょうね。

もちろん、「一時でもそのしんどさから逃れたい」と思い、
辛い状況を改善してもらって、
『ほっ』と息がつける時間を提供する治療家さんは素晴らしいです。

そのほっとした時間に自分と向き合い、気づきがおこり、
手放したり、変容がおこったりする事は沢山あると思うから。

でも、わたしは『気づき』が先にくる方が好きなんだなぁ。

自分で「納得したい」、「学びたい」って気持ちが強いのかな?

我が強いのかもしれませんね^^;

そんな事を思いました。

読んで下さりありがとうございました^^

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-11-30 07:36 | ひとりごと。
こんにちは^^お元気ですか?
またジュース(笑)苺、バナナ、人参、ヨーグルトです。
d0116870_8325538.jpg


昨夜、お風呂に入っている時に、ふと思ったのですが・・・

『過去は失われていない。
失ったと思っているのは、想像している未来。

いろいろな形での別れがあるけれど、
過去、その時に過ごした時間は失われないんじゃないかな。
だた「今」ではないだけで。

「今」ない事と「未来」にないであろう事が悲しいんだろうな。

「過去」の楽しかった事は失われてはいないよな。』

な~んて、ぼ~と思いました^^;
d0116870_8435941.jpg

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-04-27 08:32 | ひとりごと。

朝と夜。

こんにちは^^毎日頑張って更新してます(笑)

さてさて、今日も独り言のような日記です^^;

毎朝、起きてすぐに私は窓をあけます。
どんどん日の出の時間が遅くなってきています。
だんだんと夜があけ、あたりが明るくなってくるのをみて
美しくて、本当に美しくて、毎日見ていても感動しちゃいます。
そして思います。
今、ここは夜が明けて、そしてどこかで日が暮れている。
朝と夜は一緒におこるんだな、と。

シオンも歌っていたな。

幸せはひとりでは歩かない
いつも不幸せとつるんで歩いてる。

どん底の横にも 喜びの朝だっているだろう。

http://www.youtube.com/watch?v=3kU8Oz9EXDM

『動かずに抜け出せる 贅沢なトンネルはない』
この歌詞にぐっとくる今日でした^^

素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2011-12-09 08:26 | ひとりごと。

気になる。

お久しぶりです^^お元気ですか?
さてさて、ちょっとひとりごと♪

ここ最近よく目にしたり、はたまた夢にまで出てきたりするキーワード・・・

「だいたらぼっち(でーたらぼっち)」
「イシス」

「だいたらぼっち」、東海圏の方には海苔のCMでおなじみですね~



なにを意味しているのだろうか。

ん~よくわかりませんが、
ホメオパシーのアクアマリンがとても気になるので購入しました。

共通しているのは『海』かしら?

なんだろう~????

わかりませんが、感じる流れに素直にしたがってみようと思います^^
[PR]
by mori-no-tane | 2011-10-18 10:38 | ひとりごと。

画像。

d0116870_17371760.jpg



d0116870_1743545.jpg



d0116870_17472944.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2011-03-16 17:51 | ひとりごと。

明日は節分☆

おはようございます^^
明日は節分。(新月でもありますね)
そして旧正月の元旦ですね~

今朝、いつものように窓を開けたら・・・
まだまだ寒いのに「春」のにおいがしました!
(「こんなにおいです♪」と説明できないのですが(笑)^^;)

そんな春のにおいを感じて、うれしくなった朝です。

d0116870_741569.jpg

※写真は文章に関係なく、京都の飲食店の看板の下(というか中)で
お客さんを待っていた?にゃんこさん。
こびない姿勢がたまりません。
[PR]
by mori-no-tane | 2011-02-02 07:46 | ひとりごと。

こんな感じ☆

手のひらの虹、こんな感じです^^
d0116870_8561764.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2011-01-15 08:56 | ひとりごと。

おらおら☆

わたしは『この人はこういう人だ』とか言われるのが大嫌い!ということを
昨日気がつきました(笑)

「あなたになにがわかるんだー!」

そんな自分も人をジャッジしている^^;

「私になにがわかるんだー!」

痛がっている時も、楽しんでいる時も
苦しいか、心安らかか、なんて
人をジャッジしたくないし
私も人にジャッジされたくない^^/

でもジャッジするのも自由!

決めつけられたからといって
『私は私』だもの053.gif

「おらおら~!」な自分がむくむくと起き上ってきている今日この頃(笑)
[PR]
by mori-no-tane | 2010-10-29 09:15 | ひとりごと。

そうだよね☆

おはようございます^^

昨日は満月でしたね!
d0116870_8544415.jpg


先日受けたこの方の催眠のセッションでの
感情?の消化を日々しているような今日この頃なのですが
昨日の満月で
どばーんと涙として流れました。

『満月の日はいらなくなった思いを、手放すのに最適♪』なんてよく言いますが
確かにそうなのかもしれないなぁ、と思いました。ふふふ^^

さてさて、
毎週欠かさず!ではないのですが
見ている占いのHPがあります。
それはこちら→ジョナサン・ケイナーの星占い

今週の私の星座(ふたご座)の週間予報に
おもわず「そうだよねぇ・・・」となりました。

以下最後の部分の抜粋
本文はこちら

重要なことは「あなたが何を知っているか」ということではありません。
むしろ、
「今ある人物が、人の助けを借りずに、何を学ぶ必要があるのか」ということなのです。


繰り返し、繰り返し
上の文章のような事を
違う言葉や、出来事を通して
しっかり自分のハラに落とし込もうとしているみたいです。
[PR]
by mori-no-tane | 2010-10-24 09:01 | ひとりごと。