湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

カテゴリ:未分類( 6 )

夏。

d0116870_9552256.jpg

こんにちは^^お久しぶりです。お元気ですか?
暑い日が続いていますね!
夏。脚のむくみが気になる季節です^^;
私の場合は運動不足による、筋力の衰えが原因だなぁと反省。
夏は体を冷やそうとして、血管が拡張し血漿が多く染み出すそうです。
そして私のように筋力が低下していると、血漿を血管内に戻す力が弱いので
この季節は特にむくみが気になります。
ということで・・・運動プラス、アロマテラピーでもケアしています。
ジュニパーベリー、サイプレス、グレープフルーツでトリートメントオイルを作り、
(ゼラニウムもむくみに良いですよ!今回は気分ではないのでブレンドしませんでした^^)
夜、心臓に向けて足先からマッサージ♪
やはりスッキリ☆
(※グレープフルーツは光毒性がありますので、塗布後12時間は日光に当たらないよう注意してくださいね)
ついでに、最近気になるお腹まわりもマッサージ。
(レモングラスをプラスしても良いですね)
マッサージと並行して、運動していこうと思います☆

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-07-21 10:12

蓮☆

d0116870_8165785.jpg

こんにちは!
今年も蓮を見に行ってきましたよ☆

甲子園の3倍の広さだそうで!!!
日本一の蓮の群生地だそうです。
こちら
に隣接した場所にあります(園内に入場しなくても蓮の群生はみれます)

d0116870_8215452.jpg


やっぱりきれいだな~

雄大な景色です^^
d0116870_8224239.jpg

[PR]
by mori-no-tane | 2010-08-06 08:25
昨年もありがとうございました!

出会いに感謝です!


大晦日の満月がとっても美しかったです053.gif
d0116870_848129.jpg


元旦の初日の出がとっても美しかったです053.gif
d0116870_8483491.jpg


今朝見た夢は…すごくきれいな宇宙の夢。

なんだかわくわくです。


あなたにとって
最高の事がおこりますように♪♪♪


本年もよろしくお願いいたします^^



今年の1文字は何にしようかな?
[PR]
by mori-no-tane | 2010-01-01 08:49
『フィーリングアーツ』

はじめて聞く言葉でした。

昨日、
大阪でその名前をはじめて聞き、
はじめて体感しました。


以下HPより抜粋
http://e-feelingarts.net/

フィーリングアーツは音楽と光と絵画による体感型の総合芸術で,
1981年に現代美術作家の北村義博が独自の感性と技法で創作したものです.

「地球」「宇宙」「生命」「天上の世界」などをテーマとして,
土と墨汁と金色絵の具で描いた抽象絵画の大キャンバスに,
作家自らが多彩な色調の照明を投射し,
色調を変えていくことで作品に動画的な微妙な陰影の変化を生み,
そこにシンセサイザー,雅楽の笙,中国の古箏,フルオーケストラなど
様々な美しい音楽が流れる中,幻想的な美の世界へいざないます.


>土と墨汁と金色絵の具で描かれた
といっても、そこには何の『形』もありません。

なんの形もないのに
光の色と、音楽によって
それぞれ観ている人がそこに『何か』を観る。

同じキャンパスなのに
音楽と光の色の当て方によって
まったく違った『何か』が浮かび上がる。

自分自身の心象風景?なのか…

文章ではうまく伝えられないのが
歯がゆいですが、
私はその時
いろいろな『何か』をそこに観た。


ギターを弾く人
やさしく笑う人々
自分自身
木々や草花
太陽


大地


キリスト?のような髭をはやした長髪の人
自分が生れ落ちた瞬間
すべてを包み込む光
自分の中にある光
自分が死ぬ瞬間と死んだ後

岩の上に座禅する僧

砂漠を旅する一行

天使


自然と涙が流れていた。

音と光と色がそこにあるだけ。

でも、
たぶんそこにいた人、それぞれが別のモノを観て
感じていると思う。


また観たいな。
[PR]
by mori-no-tane | 2008-01-27 10:38

布ナプ。

d0116870_9115124.jpg






私が布ナプを
使いはじめた
動機は不純。







☆柄がカワイイ
☆毎月生理用品に使う金額を考えると
 洗って使えるから経済的なのではないか?というオバチャン的発想
☆ゴミが増えなくて良い


エコとかの気持ちでなく単純に「いやん!カワイイ♪」
という気持ちの圧勝でした。


使ってみてあらビックリ!


なんとも心地がよろしい♪
不快感がない。

生理痛はひどくない私でも
若干のしんどさはありました。
が、布ナプに替えてからしんどさがない…
「気のせい?」と思っていたのですがやはり違う。

洗濯は
私の場合、
軽く水洗いした後、セスキ炭酸ソーダをひとつまみいれた
水に一晩つけておきます。
(私はそこにティートリーを2~3滴いれます)
その後普通にお洗濯。
きれいになります。


写真はティプアさんの布ナプです。
ひとつは友人へのプレゼント用♪
らぶり~
(男性の方スミマセン)
http://tipua.jp/index.html

使い心地が好きなメイドインアースさんの布ナプ。

まだ購入したことがないのですが
とってもらぶり~なフェアリーさんの布ナプ。
http://www6.ocn.ne.jp/~fairy/wash.html

かわいいな。
[PR]
by mori-no-tane | 2007-10-04 09:33

いろ。

d0116870_956431.jpg






最近…
ピンクに
惹かれてしまう。


子供の頃から…
自分とは遠い
イメージの
ピンクちゃん。









先日、ローズクォーツを購入。
原石だけどハートっぽい形。
ハートという形も自分からは遠いイメージ…。

ピンクがドンドン好きになってます。

加齢のなせるわざ?(笑)
[PR]
by mori-no-tane | 2007-09-27 10:00