湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

飲みすぎてしまいました。

こんにちは。セラピストの今神早苗です^^

もうすぐ節分ですね!節分がすぎるとなんとなく春が近づいてくるような気分になります♪

さて、先日友人にお誘いをうけて少し遅めの新年会にいってきました!

スパークリングワイン、ワイン(赤と白)にビールそれぞれ数杯飲んで、とても楽しい新年会でした♪(かなり酔っ払ってしまいました^^;)

次の日・・・
生理前だった事とお酒を飲みすぎた事もあって身体に発疹がでてしまいした(笑)

(ボトル1本分以上私が飲んだと思います^^;)


10年位前から疲れがたまっている生理前に、刺激の強いものやお酒を飲みすぎると身体に発疹がでることがあり、ここ5~6年はでることがなかったのですが、一昨年位からまたでてしまう(年1~2回)ように・・・

今回も次の日に出ちゃいました(あれだけ飲めばね^^;)


「クレイバスしてみようかな」と思いつき・・・グリーンイライトのクレイバスに入りました♪

イエローの方がいいかなぁとも思ったのですが、『デトックス』という気分だったのでグリーンにしました♪


いつもは赤くなって1週間位ひかない発疹が・・・お風呂上がりに赤みがひいていました^^


次の日、ほとんどひいていてちょっとびっくり!!!(いつもは1週間ほど治るまでにかかるのです。)


いや~!クレイは強力だなぁとまた改めて実感しました。


疲れをためずに、お酒も刺激物もほどほどに(特に生理前)するのが一番なんですけどね^^;

気をつけてはいるのですが、たまに忘れてはしゃいで^^;しまいます。

だって美味しいんだもの♪←懲りてないですね(反省)


身体の声をちゃんと聴かなきゃなぁと反省です^^;そしてクレイに感謝!!!


皆さんも身体の声をちゃんと聴いていますか?


身体はしっかりと声をだしてくれています。聴いてあげてみてくださいね♪


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

今日も素敵な1日を☆


森の種
今神早苗
[PR]
by mori-no-tane | 2013-01-31 07:48 | クレイテラピー