湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

今年の一文字を考えてみました。

こんにちは^^森の種セラピスト今神(いまがみ)です。

皆様、お正月はゆっくりできましたか?

お陰様で私はゆっくりと過ごさせていただきました^^


さてさて、毎年決めている今年の一文字。

去年は「拡」でした。

振り返って考えてみると、扉を開けたような1年でした。
今まで閉じていた扉を開け、まだ前がよく見えないけれど1歩踏み出した・・・そんな1年だったように感じます。

今年の1文字ですがピンと来たのは「今」という文字。


過去でも未来でもない「いま」。


死まで続き、過去になっていく「今」という時間にくつろぎ、大切に味わいたいと改めて思いました。
(「くつろぐ」というところがポイントのように感じます)

今を感じ、今を楽しみ、今の自分とまわりの人々(動物も植物も自然も無機物も♪)を愛していこう。と思います^^


そんな事を考えていたら、金色の翼をもらう夢をみました。

「過去でも未来でもない。時間のない自由な世界もあるよ。」と夢の中で言われました(笑)
「今」にも執着するなよって事かなぁ^^


今年の1枚として引いたカードが「執着」!

先月から友人から学び始めた星レッスン(西洋占星術)でも、天王星のハーフリターンの年代(42歳くらい)でいろいろな事が変化する時期だから「執着しないことがポイントかな」とアドバイスを受けていました♪

今年の一文字は「放」の方がいいのかな^^;

でも「今」がピンと来るので、「今」でいきます。


皆さんはどのような1年にしたいですか?

あたたかで幸せな1年になりますように♪


森の種
今神早苗
[PR]
by mori-no-tane | 2013-01-08 06:46 | 想うこと。