湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

クレイで肩(僧帽筋)パック。

こんにちは。森の種セラピストの今神です^^
皆さまいかがお過ごしですか?

先日からアロマフランスさんのクレイ完全講座を受講しています。

動機は以前も書きましたが・・・クレイの活用が美容パックだけではもったいない!という経験をしたことからです。

授業後、早速旦那さんで実験です♪

強い肩コリを訴えていたので、僧帽筋にかけてイエローイライトでパック。(本来グリーンイライトでするところでしょうが、グリーンが残り少なかったのでイエローで。でもイエローもとってもヒーリング効果が高いそうです。)

写真を撮り忘れたので・・・

d0116870_737935.jpg


こんな感じに1㎝程の暑さでパック(絵がヘタですみません^^;)

パック中(約30分ほど)に足のマッサージと肩へのヒーリングタッチをしました。(精油は旦那さんがラベンダーファインとラヴィンサラとレモングラスをチョイス。)

パック後、背中への軽いマッサージをし仰向けになってもらい眼のフローをして終了。

さてさて、感想は・・・「おっ!んっ?!軽い・・・悔しいが軽い・・・楽・・・」

「悔しい」ってなんだよ(笑)

でも気に入ったようで「またやって♪」と言っておりました。

肩コリには手首へのパックもお勧めです。(授業で2度ほど手首にパックしていただいたのですが、手首の稼働域が拡がるだけでなく肩の重さが軽くなりました)

メニューに加えられるようにこれから半年しっかり勉強していこうと思います^^

今日も素敵な1日を☆

森の種
今神早苗
[PR]
by mori-no-tane | 2012-12-06 07:42 | アロマテラピー。