湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

ちょこっとお手伝い。

こんにちは^^お元気ですか?

先日、大阪市の介護家族支援の講座を
ちょこっとお手伝いさせていただきました。
(講師の方のお話やスライドに合わせて試香紙をお配りしたり
本当にちょっとしたお手伝いです。)

最初はちょっと硬かった皆さんの表情。

精油の香りを実際に嗅いでいただいた時の
介護家族の方や介護職員の方たちの表情の変化や
ハンドマッサージとふくらはぎのマッサージを体験された時の
ほっこりとした柔らかい表情にとっても感動しました^^

日々、お客様の表情の変化にも感動していますが
たっぷりのトリートメントでなくとも
精油の香りとほんの少しの触れ合いでこんなにもゆるむんですね!

講師の場の作り方や経験豊富な知識に基づくお話、
そして植物の持つ素晴らしい力で
こんなにも「ゆるむ」んだな~と改めてアロマテラピーの力を感じました♪

今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mori-no-tane | 2012-10-16 05:36 | アロマテラピー。