湖国にてアロマテラピーをもちい、ヒトの体に触れるお仕事をしています。


by mori-no-tane

本と香り。

こんにちは^^お元気ですか?
d0116870_7374969.jpg

ヒーリングタッチの推薦図書(「学びを進めて行くために、読みなさいよ」という本が何冊もあります)をいろいろと読んでいます。
現在は『太陽の秘儀』著者キリアコス・C・マルキデスを読んでいます。
(とっても面白い!メッセンジャーの第Ⅱ集です)

いつものごとく、アマゾンの中古品で購入したのですが
この本、とっても煙草臭いのです^^;
中古品はよく購入しますが、こんなの初めて!
内容はとっても面白いのに、いかんせん煙草臭が強くてなかなか読み進みません(笑)
(わたくし、8年ほど前までは愛煙家・・・なのにこんなに煙草臭が気になるなんて驚き)

・・・そうだ!こんな時もアロマテラピー!

と思い、しおりに精油をたらしました^^
フランキンセンス、ローズマリー(シネオール)、ジュニパーベリーをセレクト。

数日寝かせて・・・
かなり煙草臭が気にならなくなってきました!

これで読みすすめそうです^^ふふふ

ローズマリーは頭脳明晰作用や集中力も促してくれるし、
ちょうどいい♪と後から気付きました(笑)

しおりにシミができてしまうかもしれないので、注意して下さいね~
でも香りのしおりはとってもお勧めです☆

今日も素敵な1日を^^
[PR]
by mori-no-tane | 2012-07-06 08:30 | アロマテラピー。